FrontPage>ニューヨーク>ニューヨークのスーパーやグルメ/デリなどをテーマに最新注目トレンドの視察

常に新しいコンセプトが集中し、世界中に最新情報を発信し

続けるニューヨーク。自分で実際に視ながら、感じながら、聞
きながら、アメリカが誇る大都市NYCを短期集中視察。

変化の激しいカスタマー・デマンドに対応すべく、常に進化する小売業、
そして同業態間での棲み分けと差別化。ベテラン・コーディネーターのわ
かりやすい解説とともに、今話題の店舗の短期集中視察で、アメリカのそ
してニューヨークの最新流通動向をしっかりとつかみます。

【今、見るべきニューヨークの提案です】

<デュアン・リード>〔ドラッグ・ストア+〕
おもにマンハッタン内で多店舗化をはかっていたドラッグ・ストア・チェーンを2010年に全米チェーン3大大手のひとつ、ウォルグリーンが買収(買収総額10億7500万ドル、買収金額6億1800万ドルと債務4億5700万ドルの合計)し、シンプルで親しみやすいトーンの店舗イメージ・カラーを取り入れ、既成のドラッグ・ストアの殻を破って、集客力を強化するために、化粧品の充実、医療設備の併設、スナックや雑貨に加えて生鮮食料品や冷凍食品の取り扱いなど、ビジネス・モデルを新しい方向に進めています。
創業:1960年、店舗数:250店舗以上(殆んどのロケーションはマンハッタン内)

<アンソロポロジー>〔婦人服、装飾雑貨、インテリア〕
高級カジュアルウェアのセレクトショップとしてスタート。アーバン・アウトフィッター、フリー・ピープルの姉妹ブランドを持つ。洗練された取り扱いアイテムとインテリアやショウ・ウィンドーのディスプレイに注目。
創業:1992年(於:ウェイン、ペンシルバニア)、店舗数:175(アメリカ、カナダ、英国、マンハッタンにはその内5店舗)

ニューヨークの流通視察は、こう攻める!!(サンプル・プラン)

専用車でのフル・アテンドのファーストクラスのサービスだから安心
第1日
午前のフライトでJFK着後、コーディネーターの出迎えを受けて、ニューヨーク市内/郊外の注目店舗視察に出発。視察終了後、コーディネーターとの打ち合わせを兼ねて、最寄のレストランで夕食の後、郊外のホテルで終了。 (12時間)
第2日
終日、コーディネーターの解説で、市内/郊外の注目店舗視察。夜は話題の有名スターシェフのレストランで夕食(各自負担)を楽しみながら、一流シェフと評判のシェフのコンセプト(こだわり)、インテリア、味、メニュー、サービスなどを勉強。(12時間)
第3日
終日、コーディネーターの解説で、市内/郊外の注目店舗視察。夜は野球観戦、ミュージカル、ジャズをお楽しみください。(15時間)
第4日
出発空港へ

ニューヨーク?